日別アーカイブ: 2022年12月29日

神戸ジャズサロン12月例会(2022年12月25日)概要②持ち寄り「私の好きな ドラマーのリーダー盤」(後半)

2022年12月29日記

持ち寄り「私の好きな ドラマーのリーダー盤」(後半)

・T川氏

Buddy Rich

「The Last Blues Album」から「Sweet Georgia Brown

Illinois Jacquet (ts)Jimmy Mcgriff (org)George Freeman (g) Kenny Baron (p) Bobby Cranshaw (b)Buddy Rich(d) New York,October 3,1974

「Big Swing Face」から「Norwegian Wood〜Bugle Call Rag」をご紹介されましたが、代替音源としてYouTube映像を添付します。

・T川氏

木村 陽一

昔から個人的に親交がある木村陽一さんをご紹介されました。

T川さんが木村陽一さんから直接お聞きされたお話を引用します。
「ニューオーリンズで修行した時にベイビー・ドッズよりもシー・フレイザーにドラム奏法をよく教わった」

例会開催日はクリスマス(12月25日)でしたので「White Christmas」含め3曲ご紹介されました。  木村 陽一(ds,vo) 小川 理子(p,vo) 小林真人(b)

1.White Christmas


2.Where He Leads Me


3.What Friend We Have in Jesus

・T見氏(神戸ジャズサロンプログラム作成担当)

当日配付されたレジュメを添付します。

1.Carlo Milanese

Luciano Milanese(父)と共演したYouTube映像を添付します。

2.Klaus Suonsaari「Wake Up Call」

3.森山 威男「Hush -a-Bye」

4.Joe FarnswOrth

例会開催日はクリスマスでした。Wynton Marsalisとの楽しいセッションを添付します。

・平野

Gene Krupa
「1952年来日時、日本ビクターで録音されたトリオ演奏」

スイング・ジャーナル1952年6月(巻頭ページ写真)


 
1.「Badger’s Party(証城寺の狸囃子)」

Charlie Ventura(sax), Teddy Napoleon(p), Gene Krupa(d) 
1952年4月22日~23日 (日本ビクター築地スタジオ)

白木秀雄
加山雄三の世界(LP盤2枚)」から「恋は紅いバラ〜旅人よ」をご紹介致しました。 

日野皓正(tp), 稲垣次郎(ts), 大野雄二(p,org), 稲葉国光(b), 白木秀雄(ds), 杉本喜代志(g)
1966~67年録音

YouTubeで公開されている音源を添付します。

朝日新聞(1972年9月1日)の記事を添付します。